横軽・しなの鉄道 つまみ食い(2) ~あの夏で待ってる~

2013年4月10日(水)

そんなわけで続きです。

横軽をJRバスで越え、軽井沢へ到着。軽井沢へ来るのは10年ぶりだったり。
来たといっても、東京で暇を持て余して、ちょうど土日きっぷを持ってたのでふらっと長野新幹線で往復しただけ。実質はじめてと言っても差し支えないレベルですね。

 

と、いうわけで。

f:id:aqua_161:20130504203608j:plain:w400
しなの鉄道、「あの夏で待ってる」のラッピング電車です。
一応説明らしいことをしておきますと、舞台が小諸やら軽井沢やらのアニメでその地域を走るしなの鉄道とコラボをしたというわけです。最近アニメと鉄道会社とのコラボが増えてきてますが、その一つであるわけです。
で、アニメ自体、非常に面白く引きこまれた作品だったのもあり、思う壺にハマりに来た次第です。
f:id:aqua_161:20130504203617j:plain:w400
今回は小諸以東の区間だけで済ませることにしたのもあり、きっぷもこれを使用します。以西の区間も未乗なのですが、上田電鉄も未乗ですしこれは半日で回るのはもったいないなということでまた次の機会に。

f:id:aqua_161:20130504203610j:plain:w400
車内にもこういうのが貼ってあったり。
f:id:aqua_161:20130504203612j:plain:w400
落ち着かなさ。

 

特に旅程らしい旅程も決めてなかったのですが、御代田で降りてスタンプ捺した後、携帯で調べた撮影地へ向かうため信濃追分に戻ってひたすら徒歩。思ったより遠かったわけですが、浅間連峰を望む場所に到着。
f:id:aqua_161:20130504203614j:plain:w400
いい景色です。でも。

f:id:aqua_161:20130504203616j:plain:w400
失 敗 し ま し た !

f:id:aqua_161:20130504204053j:plain:w400
一応もう一枚追っかけ。

いやーひどいですね。

f:id:aqua_161:20130504204054j:plain:w400
信濃追分駅に戻るとJR車が来ました。新長野色でしたっけこれ。

 

f:id:aqua_161:20130504204056j:plain:w200f:id:aqua_161:20130504204059j:plain:w200
f:id:aqua_161:20130504204101j:plain:w200f:id:aqua_161:20130504204103j:plain:w200

f:id:aqua_161:20130504204104j:plain:w400
小諸駅へ移動していろいろ撮影。
これまた初めて乗る小海線経由で帰ってきました。ハイブリッドじゃなかったのは残念でしたけど。

というわけで、リベンジしにまたしなの鉄道は行きたいですねー。