最近の撮影記録

年末にデジカメをSX200ISからSX700HSに買い換えまして。あと、車も慣れてきたところで、ここしばらく写真を撮りに行くことが続きました。

まず、トワイライトエクスプレス
あまりJRに目が向かない人生を送ってきたつもりですが、やはり子どものころからの憧れの列車であり、数ある名列車の歴史を受け継いできた日本海縦貫線を走り通す最後の列車です。
f:id:aqua_161:20150201222413j:plain:w600
f:id:aqua_161:20150201222454j:plain:w600
1月は北海道新幹線の工事の関係で、遅い時間になっていた日を狙って何枚か。
どんより空模様の多い地域ですが、珍しく雨にはあたりませんでした。

f:id:aqua_161:20150201222456j:plain:w400
貨物も好きですが、やはり81の方がと思ってしまいます。510も嫌いではないんですけど。

 

f:id:aqua_161:20150201143510j:plain:w400
去るものあれば来るものあり。北陸新幹線
ニュースでも毎日、何かしらの話題が流れてくるのは本当にすごい。ちなみに試乗会は外れました、そらまあそうよね。

f:id:aqua_161:20150201223356j:plain:w600
雪煙巻き上げ走る姿はかっこいい。

f:id:aqua_161:20150201223236j:plain:w400
f:id:aqua_161:20150201223111j:plain:w200f:id:aqua_161:20150201223304j:plain:w200
f:id:aqua_161:20150201223759j:plain:w400
あと41日です。