バスまつりと叡山電車。

2012年9月23日(

京都国際会館で開かれたバスまつりへ行ってきました。

f:id:aqua_161:20120925054330j:plain:w400
市バスは今年の新車。NHKのラッピング。

f:id:aqua_161:20120925054343j:plain:w400
京阪宇治バス。なんかキャラクターいるんですね。

f:id:aqua_161:20120925054345j:plain:w400
倉敷からはるばる下津井電鉄
岡山地区のICカード「Hareca」が使えるバス会社なので上位互換のPiTaPaも使えます。

f:id:nanahocya:20120925164009j:image:w400
神戸市バスはなにやらごついやつがやってきてました。

f:id:nanahocya:20120925164011j:image:w400
神姫バスも古そうなバスが。調べてみると90年代のバスらしい。

f:id:nanahocya:20120925164012j:image:w400
京都市バスは100周年にかこつけてなんかハートマークだらけのバスが来てました。


バスまつり会場から歩いて叡電宝ヶ池駅へ。

f:id:nanahocya:20120925164013j:image:w400
丁度ヘッドマーク付きの2両が並び。

f:id:nanahocya:20120925164014j:image:w400
そんなわけでこれを見に来たわけです。『まんがタイムきらら×叡山電車』の車両。

実はこの前日にも、京まふ&平安神宮のミルキィライブを目当てに京都に来てまして、あわよくば撮影しようと思ってたものの運用に入ってなかったので残念ながら出会えなかったのです。


f:id:nanahocya:20120925164017j:image:w400
隣の修学院駅へ移動。駅貼りに明らかに浮いてるポスターが。

f:id:nanahocya:20120925164018j:image:w400
実はもう1両居るんですが残念ながら今日もお休み。

f:id:nanahocya:20120925164019j:image:w400
駅に戻ってポスターとの一枚。


最後に扉横の四枚絵貼っておきます。
車庫に停まっていたやつを見る限り、それぞれ別の絵柄が採用されているようです。
f:id:nanahocya:20120925164016j:image:w200f:id:nanahocya:20120925164015j:image:w200
東向き側面(左:出町柳寄り、右:八瀬比叡山口寄り)

f:id:nanahocya:20120925164020j:image:w200f:id:nanahocya:20120925164010j:image:w200
西向き側面(左:八瀬比叡山口寄り、右:出町柳寄り)

そんなわけで叡山電車でした。