601号塗装変更

2012年10月28日(
先日より601号の塗装が変更となっています。
f:id:aqua_161:20121101042212j:plain:w300新塗装
601号の前塗装は『堺のチンチン電車を愛する会』の通算7両目の塗装で2010年4月より走っているもので19の会社・団体の連名でしたが、今回も同じく『未来へつなごう!堺チン電の会』(昨年9月より名称が変わりました)がスポンサーとなり、17の会社・団体の連名となっています。

f:id:aqua_161:20121101042239j:plain:w300以前の塗装(2012年6月撮影)

 

団体名改称後としては初の広告車で、前述の団体名以外にも阪堺電車の「ちん電くん」をはじめ、堺観光コンベンション協会の「ザビエコくん」、堺市堺区「サカエル」、西区「ニッシーちゃん」、南区「みみちゃん」のキャラクターが描かれているのが特徴的です。

最初に変更を確認をしたのは10月22日(月)なのですが、時期的に20・21日に行われた堺まつりに合わせての塗り替えではないかと思われます。

 

なお、以前に165号の塗装変更について投稿しましたが、同じスポンサーである170号でも塗装変更が行われ、165と同じデザインで既に営業を開始しています。

朝晩冷えこむ日が増えるにつれて、日中にモ161形を見かけることも多くなってきました、また日を見て撮影に行きたいところです。