「しまかぜ」試運転。

2012年11月28日(水)

来春デビュー予定の近鉄50000系特急用車両「しまかぜ」の試運転を見てきました。

「しまかぜ」は特設サイトも作られ、だいぶ力を入れている様子。内装やサービスもかなりなもの。
阪伊特急・名伊特急に1往復ずつ投入されるようです。

 

f:id:aqua_161:20121129231344j:plain:w400
さて、そのしまかぜの試運転を弥刀駅で。急行と特急を待避するため4番線へ入線します。

 

f:id:aqua_161:20121129231422j:plain:w400
側面のロゴは「志摩に吹く風の爽やかさをイメージ」したものだそう。

 

f:id:aqua_161:20121129231441j:plain:w400
正面へ回ると丁度、急行が通過。

 

f:id:aqua_161:20121129231446j:plain:w400
ローアングルで撮るとなんか表情変わりますね。独特の形の所為でしょうか。

発車シーンは動画で。かなり光でレンズの汚れが映り込んでますが・・・。

 

f:id:aqua_161:20121129231455j:plain:w400
折り返しは俊徳道駅で撮影して終了。

デビューが楽しみです。