住吉詣2018

もうだいぶ経ってしまいましたが、あけましておめでとうございました。
例年通り、新年に阪堺の写真を貼るだけの記事です。

と言っても今年は残念ながら161を逃してしまいました。2日に行ったのですが、着く前には出ている時間もあったので、タイミングが悪かったですね。そして数年ぶりに境内に入ってお参りをしたところ、凶を引きました。あれ?今年幸先悪すぎでは?大丈夫?
f:id:aqua_161:20180108023013j:plain:w500
f:id:aqua_161:20180108023025j:plain:w500
f:id:aqua_161:20180108023032j:plain:w500
撮影できた161形は162・164・166の3両でした。
f:id:aqua_161:20180108024225j:plain
166はオリエント急行殺人事件の広告になっています。今月いっぱいらしく。

f:id:aqua_161:20180108023055j:plain:w500
運良く並んでみたり。

f:id:aqua_161:20180108023114j:plain:w500
f:id:aqua_161:20180108023116j:plain:w500
堺トラム。

f:id:aqua_161:20180108023229j:plain:w500
f:id:aqua_161:20180108023217j:plain:w500
その他諸々。モ501形もデビューから60年を越えてしまいましたね。

f:id:aqua_161:20180108023359j:plain:w500
f:id:aqua_161:20180108023244j:plain:w500
キャセイそこ飛ぶ?とか雑コラ感があるわちゃわちゃした広告ですね。

f:id:aqua_161:20180108023511j:plain:w500
綺麗な天王寺駅前に堂々たる佇まい。齢はついに九十へ。