コロナにかかりました(2)

生きています。発症9日目です。
☑平熱
☑咳払いがある
□喉が痛い
□味覚の違和感


4日目
前日の昼に寝た割りにまためちゃくちゃ寝れており、咳の回数が減ってきた。
昼ごろに保健所からSMSでCOCOAとHER-SYSの登録案内が届くので順番に行う。
ポカリと麦茶を箱で頼んだやつが届く。最近はどこで頼んでも玄関前置いといてください、で済むの助かりすぎるよねと思う。これで我が家の貯水率は確保された。あと都のほうで食料手配が受けられるらしいので申請しておく。
全体として緩やかに症状がマシになっているような感じがする。1日前と比べるとどうだろ?って感じなものの、2日前と比べたらマシになってるな、みたいなペース。

5日目
咳出ないし今夜は余裕だろと思って寝たら、喉が痛すぎて早朝に起きる。マイナス1億点。マスクして寝ても意味はなかった。
しょうがないので起きて、薬のための朝ごはん。やっぱりなんかしょっぱい気がするが、よくわかんなくなってきた。

6日目
熱は完全に引いた感じがある。体感としても熱っぽさは消えた気がする。その分喉痛いけど。

7日目
症状変わらなさすぎてこの日の虚無感はすごかった。ほぼずっと寝てた。
ただしょっぱさは普通に戻った気がした。冷奴がうまい。

8日目
ここでいきなりマシになった気がする。
咳き込むというよりは咳払いになってきたのと、数日あんまり変わらないなーという喉の痛さがぐっと引いてきた感じ。
ただしゃべってると声が違うらしい。自覚はない。免疫の勝利は近いかもしれない。

9日目
これが今日。
さらにもう一段ましになって喉は全然痛くないけど、咳払いが続く感じ。
そういえばですが、4日目のところで書いた都の食料は未だに来ておりません。一応申請受け付けましたの自動メールは来てたんだけどなあ。日産3万人じゃしょうがないか。忘れた頃に来るかもね。
それなりに食料はあると書きましたが、やっぱり野菜・果物あたりはどうしようもないところがあるので、ずっとネットスーパー頼みです。マジで助かる、天才。


というわけで、もうしばらく自宅待機ですが、コロナ療養生活は無事終えられそうです。ちなみに外来・PCR受けたお医者さんから定期的に電話があるのもありがたかった。
最後に書いておきたいこととしては、マジでネットスーパーどこが使えるか(宅配範囲に入っているか)を調べておくだけでQOLは違う。そして配送する人は本当に神。ありがとう。
みなさんもどうぞお気をつけください。