台湾旅行(1) ~初めての出国~

2013年2月20日(水)・21日(木)

現地3日滞在で台湾に行って来ましたのでその旅行記を。
というか、旅行記らしい旅行記書くの1年ぶりですね?triplogとかいうタイトルつけてるのにね?

 

さて、今回は私含めて3人での旅行でした。みうらも合わせて4人で行く予定だったのですが、残念ながらみうらはドクターストップで欠席となってしまったのです……。

 

集合は2月20日の夜、南海の難波駅。せっかくなので、ラピートで関空へ。
デビューから19年にして、実は初乗車だったりします。

難波→関西空港 ラピートβ71号/関西空港 南海電気鉄道南海本線空港線

f:id:aqua_161:20130225224332j:plain:w200f:id:aqua_161:20130225224335j:plain:w200

関空に到着して、まずはレンタルWi-fiの手続きをして、第1ターミナルに入り、まずは晩ご飯。
そしてそのままラウンジで宿泊。まあずっとしゃべってて寝てないんですけど。

5時ぐらいにラウンジを出て朝ご飯をすき家で済ませて、いざ2タミへ。

第1ターミナルエアロプラザ→第2ターミナル 南海バス

f:id:aqua_161:20130225224338j:plain:w200f:id:aqua_161:20130225224336j:plain:w200
2タミに到着して、チェックインを済ませ、そのまま保安検査場へ。なんというか、倉庫みたいなそんな場所。
保安検査を終えて出国手続きへ。初海外なのでちょっとドキドキ。

関西国際空港[T2]→台湾桃園国際空港[T2] MM21便/台湾桃園国際空港 Peach Aviation

定刻通り搭乗開始。
これまた間に合わせ感がすごい通路を歩いてスポットを目指します。
一旦外に出て階段を上って飛行機へ。無事遅れなしで出発。24Lから離陸、右旋回で淡路島北部をかすめて行きました。それ以降は雲に阻まれ現在地はわかりませんでした。

能登屋の人退3巻を借りて読んでみたり、寝たりして無事、桃園国際空港に到着。
ちなみに時差は日本より1時間早くなります。
f:id:aqua_161:20130225224343j:plain:w400

入国審査も無事通過し、外貨両替も済ませ、いざバスのりばへ。一路台北駅を目指します。