クラシックスタイル×ミシガン

2012年12月1日(
f:id:aqua_161:20121219025136j:plain:w400
少し日が経ってしまいましたが、放っておくのもなんなので。

先日記事にした「クラシックスタイル×びわこ連絡」につづき、行われた「ミシガン」の副標運転。
公式のtwitterでも解説されていましたが、こちらの副標は手書きだそうで驚きです。

 

最終日になってようやく撮影へ出向きましたが、朝だけの運用だったため、早朝から3本の撮影となりました。

f:id:aqua_161:20121219025112j:plain:w400
迷った末、関目駅で一枚。

野江へ移動します。
f:id:aqua_161:20121219025118j:plain:w400
7200系の急行淀行き。土曜日とはいえ、朝方は珍しい行き先の電車もあり面白いですね。

f:id:aqua_161:20121219025127j:plain:w400
そして折り返しの分を撮影します。

天満橋で時間をつぶし、そのまま駅で撮影へ。
f:id:aqua_161:20121219025132j:plain:w400
ラシックスタイルの直前を走る洛楽は、前面の幕が不調だったようで。

f:id:aqua_161:20121219025138j:plain:w400
そしてクラシックスタイルを撮影。
最終日ながら一応一通り撮影ができ満足したのでした。

 

別日の撮影ですが一応動画も撮影してましたので最後にそちらも貼っておきます。
京阪8531F(クラシック×ミシガン)特急淀屋橋行き発車@天満橋4番線(11月27日撮影)

 

引退の3月まで、まだまだイベントを企てているような京阪電車。おそろしい限りですね。